バレエ舞台床用リノリウムシート

「バレエ教室を探す時の条件は自宅から近い事と、バレエ舞台床用リノリウムシートが敷いてあることです!」

 

>>今ならバレエ舞台床用リノリウムシートが定価の44%OFF

 

 

※バレエ舞台床用リノリウムシートとは
バレエ舞台床用リノリウムシートと言えば、東リのTMフロア。
TMフロアは床材メーカーの「東リ」と「松山バレエ団」が共同で製造したバレエ、舞台床用のシートです。
かつてのバレエ教室ではリノリウム(リノリューム)が敷かれていましたが、現在では、東リのTMフロアが人気で多くのバレエ教室や舞台などで使用されています。人気の秘密は、滑りにくい事と長時間練習しても膝や腰を痛めない衝撃クッション性です。
TMフロアはバレエ舞台床用リノリウムシート、バレエ床用リノリウムやバレエシート、リノリウム(リノリューム)シートなどと呼ばれています。

バレエ舞台床用リノリウムシート

 

 

冒頭の「バレエ教室を探す時の条件は自宅から近い事と、バレエ舞台床用リノリウムシートが敷いてあることです!」というのは、友達に「どんなバレエ教室がいいの?」と聞かれた時に私が答えた条件です。(笑)
私はこれまでにいくつかのバレエ教室を見に行って、実際に床の感触も確かめてきましたが、やっぱりバレエ舞台用リノリウムシートのTMフロアが一番です!

 

バレエ仲間と集まった時にも「TMフロアは滑りにくいし、クッション性があって、グランジュテの時でも膝が痛くならないからいいよね!」と話しています(笑)

 

そして、自宅でも練習できるようにバレエマットのバレエ舞台床用リノリウムシートの東リTMフロアを購入しちゃいました!
TMフロアは定価で「巾182cm×1mあたり14050円くらい」するんですが、そこのお店では ナント、、、44%OFFの7750円!!
思わず目を疑りました。私は楽天のヘビーユーザーなんですが、楽天だと一番安いお店でも9500円くらいなので2000円近くも高いんです。

 

 

>>楽天よりも2000円近く安いお店⇒

 

 

バレエ舞台床用リノリウムシートについて

 

バレエ舞台床用リノリウムシートはすべらない?
はい。他の床材と比べるとわかりますが、本当に滑りにくいです。
ワックスを塗ってもいいの?
ワックスを塗ると滑りやすくなるので、気をつけてください。松脂がついても滑りやすくなります。
普段のメンテナンスや掃除はどうしたらいい?
固く絞った雑巾やモップで水拭きをしてください。
松脂がTMフロアについたらどうすればいいですか?
松脂がTMフロアにつくと滑りやすくなります。万が一、松脂がついてしまった場合は固く絞った雑巾で水拭きしてください。
TMフロアを購入する際に気をつけることはありますか?
気をつけることは特にありませんが、思っていたよりも重かったので、無理して1人で運ばない方がいいと思います。ちなみに1mあたり約6kgあります。
自宅で練習用にバレエ舞台床用リノリウムシートを買いたいんですが、ひくだけでいいんですか?
私の場合はシートが滑らないように布粘着テープで留めています。
TMフロアはカッターやはさみで切れますか?
カットする時はカッターがオススメです。女性の私でも簡単にきれいに切れましたよ!

 

 

>>どこよりも安いバレエ舞台床用リノリウムシート⇒

 

 

 

TMフロア